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よくあるご質問

○ 会員情報・マイページについて

Q.「MY PAGE」とは何ですか?

「MY PAGE」とは、当サイトにご登録いただいた会員情報の確認・変更やご注文情報の確認などが行えるページです。
※各項目の確認、変更には予めログインが必要です。

Q.メールアドレスが変わった場合はどうしたらよいですか?

メールアドレスご変更のお手続きをお願いいたします。
メールアドレスをご変更いただかない場合、ご注文・発送完了メールや、メールマガジン等が正しく配信されませんのでご注意ください。
メールアドレスご変更のお手続きは、「MY PAGE」の「会員情報変更」より変更手続をおこなってください。
※ログインが必要となります。

Q.パスワードを忘れてしまい、ログインできなくなりました

こちらよりご登録のメールアドレスをご入力いただき、再発行の手続きをお願い致します。 又、メールアドレスが全て半角英数字で入力されているか(全角の場合はエラーとなります)ご確認をお願い致します。

○ 商品について

Q.出荷前の交換・キャンセルはできますか?

MY PAGEの注文情報より該当する注文番号のステータスが「新規受注」の場合のみ、交換・キャンセルが可能です。 ステータスが「出荷準備中」・「出荷完了」の場合、交換・キャンセルはお受け出来ません。

Q.出荷後の返品・交換はできますか?

商品不良および誤配送を除く、返品・交換は承っておりませんのでご注意ください。
万一到着した商品が「誤配送」であった場合、大変申し訳ございませんが、 商品到着後14日以内にカスタマーサポートまでご連絡頂き、返品理由をお伝えください。
追って返品先住所や送料(弊社負担)についてご連絡させていただきます。

* お客様から返品・交換希望のご連絡をいただいた後、
弊社カスタマーサポートより受付完了及び返品・交換についてのご案内メールをお送りいたします。
(通常3営業日以内)
返品・交換の受付完了後、14日以内にご返信や商品返送がなかった場合につきましては、
返品・交換の受付をキャンセルとさせていただきますので予めご了承ください。

Q.到着した商品に不具合があった場合。

大変申し訳ございません。
到着した商品に不具合があった場合、返品・交換・修理など弊社にて可能な最大限の対応*をさせていただきます。
商品到着後14日以内にカスタマーサポートまでご連絡頂き、ご希望の対応方法をお伝えください。

症状によってはメーカーの修理サービスにご依頼する方法もございます。
Apple:https://getsupport.apple.com/

*交換用の在庫がない場合は、返品もしくは修理のご案内をする場合がございます。

Q.商品使用中に故障してしまった場合。

使用中に故障してしまった商品については、メーカーの修理サービスをご利用ください。
症状により、有償の修理になる場合がございます。
Apple:https://getsupport.apple.com/

Q.各種保証と保証書について

【Apple製品1年限定保証】
全てのApple製品には1年間限定の製品保証がついています。
商品発送の際に紙媒体の保証書等の同梱はございませんが、Appleにお問い合わせいただく際に、製品のシリアル番号をお伝えいただければ対応可能です。
※⼀部のサービスを受ける際、購⼊⽇のわかるものが必要になる場合がございます。
ご不明な点がございましたらお問い合わせください。

【AppleCare+】
商品発送の際に紙媒体の保証書等の同梱はございませんが、購⼊いただいた製品のシリアル番号と保証期間は紐づいているため、Appleにお問い合わせいただく際は、製品のシリアル番号をお伝えいただければ対応可能です。
発送後、2〜3営業⽇以内にAppleより加⼊に関するメールが送付されます。
製品の加⼊を証明するデータとなりますので、メールをお控えとして保管をお願いいたします。

※【Apple製品1年限定保証】 【AppleCare+】いずれも製品のシリアル番号と保証内容が紐づいております。
保証状況の確認は、製品の電源が⼊り、インターネットに接続された後にAppleのサイト内で製品のシリアル番号を⼊⼒していただければ、保証状況の確認が可能です。
Apple:https://checkcoverage.apple.com/jp/ja/

【C smart Warranty】
商品発送の際に紙媒体の保証書等の同梱はございませんが、当サイトにおけるお客様のマイページに記録される注⽂履歴と保証は紐づいております。
注⽂完了メールとAppleCare+の加⼊に関するメールをお客様のお控えとして保管をお願いいたします。
保証を受けていただく際に必要となります。

Q.商品の入荷状況について教えてください。

大変申し訳ございません。
在庫切れとなった商品の次回入荷予定日についてはお答え致しかねます。
ご案内できるサービスとしては、在庫切れとなっている商品ページに「入荷リクエスト」ボタンが表示されるため
そちらから入荷リクエスト機能をご利用いただくことで商品が入荷次第ご登録いただいたメールへ入荷通知が行われます。
※在庫確保をお約束するものではございません。

Q.店舗の在庫状況について教えてください

大変申し訳ございません。
店舗の在庫状況につきましては、お近くのC smartへ直接お電話でご連絡いただければ店舗在庫について回答させていただきます。
各店舗への問い合わせ先は店舗一覧ページよりご確認ください。

○ お届けについて

Q.配送会社の指定はできますか?

商品の配送につきましては、佐川急便に委託しております。
お客様により配送会社の指定はできませんので予めご了承ください。

Q.送料はいくらですか?

送料は以下の通りです。
本州、四国、九州・・・715円
北海道・沖縄・・・1,100円
※価格はいずれも税込みです。

Q.注文してからどのくらいで商品が届きますか?

通常契約成立後1~3営業日以内に発送いたします。
なお土・日・祝日の出荷は行なっておりません。
※ 日付・時間の指定無しを選択いただくと最短での発送となります。

Q.お届け日は指定できますか?

お届け日、お届け時間帯のご指定につきましては、ご注文時にご選択いただけます。

Q.不在のため商品を受け取とれず、保管期間が過ぎてしまった。再度届けて欲しい。

誠に申し訳ございませんが、商品の再出荷につきましては、承っておりません。
大変お手数ですが、ご希望の商品を再度ご注文いただけますようお願いいたします。

○ ご注文・サービスについて

Q.支払方法の変更はできますか?

ご注文完了後、お支払方法の変更は出来かねますのでご注文をキャンセル頂き、再度ご注文をお願い致します。

なお、代引きをお選びいただいた場合、商品お受取時にクレジットにてお支払いは可能です。
※代金引換手数料は発生致しますので、予めご了承ください。

Q.カードで決済した際に決済画面に「このカードは利用できません。」と表示されて 商品が購入できません。

当サイトではクレジットカード決済を利用する上で
3Dセキュアという本人認証サービスを導入しております。
文言が表示されて決済ができない要因としては下記がございます。

・通信、パスワードの誤入力による認証失敗
・認証頻度の上限の超過
・クレジットカードの有効期限切れ
・3Dセキュアサービス自体に登録がされていない

上記以外にも要因は複数ございますが
お手数ですがお客様がご利用いただいているカード会社にお問い合わせいただくか
クレジットカード自体を変更、別の決済方法を選択していただく必要がございます。

Q.完売品の再入荷を知る事はできますか?

商品ページ内の「再入荷リクエスト」にご登録頂きますと、ご希望の商品が入荷した際にお知らせメールをお送り致します。 ※再入荷リクエスト表示のない商品は再入荷の予定はありませんので、予めご了承ください。

Q.別々の注文を一つにまとめることはできますか?

別々のご注文を一つにまとめて配送することは出来かねます。予めご了承ください。

Q.買取サービスはありますか?

買取サービスにつきましては、
https://www.pc-dock.jp/csmart/enter.html
よりお申し込みをお願いいたします。
 ※株式会社パステムセゾン様のページに遷移いたします。

「お申し込みフォームへ」から申し込みページに進み、必要情報を入力しお申し込みをお願いします。
後日宅配キットがご自宅に届きますのでそちらに商品を梱包しご返送ください。
その後、パステムセゾン様より実際の査定金額とお振込についての詳細のご案内がありますのでそちらに沿ってご対応をお願いいたします。

○ 領収書の発行について

Q.領収書の発行は可能ですか?

領収書はご購入後に商品の出荷が完了次第、マイページのご注文履歴から発行ができます。
 ※代引きでのお支払いのみ発行方法が異なります。
 ※領収書は二重発行を防ぐため、一度しか表示、ダウンロードができない仕様となっておりますのでご注意ください。

Q.領収書の宛名変更は可能ですか?

マイページで表示する際に、ご自身で変更していただくことができます。
また、領収書に住所を記載するかどうかも選択いただくことが可能です。

Q.但し書きは変更できますか?

但し書きはお支払方法を記載致します。変更はできません。

Q.記載する金額は指定できますか?

記載する金額の変更は承る事ができません。商品が出荷完了した時点で確定したご注文の合計金額で発行いたします。

Q.記載する日付は指定できますか?

日付はクレジットカード等その他のお支払いをご選択の場合は、商品の出荷日となります。記載日の変更は承る事ができません。

Q.紛失した場合など再発行は可能ですか?

再発行を承る事はできません。紛失されないよう十分ご注意ください。

Q.代引きで支払いの場合は領収書は発行できますか?

商品のお届けの際に、配達業者より「送り状兼代引金額領収書」を発行いたします。
領収書をご希望の場合は、https://c-smart.jp/contact にて発行申請をお申込み下さい。
 ※発行までに2週間程度のお時間がかかります。

Q. インボイスに対応した書類はありますか?

【店舗でご購入の場合】
各店で発行されるレシート・領収書はインボイスに対応しております。
各店舗情報・お問い合わせ先は こちら からご確認ください。

【オンラインストアでご購入の場合】
マイページのご注文履歴からダウンロードできる領収書はインボイスに対応しております。
 ※代金引換でのご注文の場合、お届けの際に配達業者よりお渡ししている「送り状兼代引金額領収書」はインボイスに対応しておりません。
インボイス対応の領収書をご希望の場合は、配送時に「送り状兼代引金額領収書」を一旦お受取いただき、https://c-smart.jp/contact にて発行申請をお申込み下さい。

○ メールマガジン・各種メールについてについて

Q.メールマガジンや注文受付完了メール等が届きません

指定受信や指定拒否などの設定が行われている場合、メールマガジンや各種お知らせメールをお届けできない場合がございます。
以下のドメインからのメールが受信できますようドメインの解除設定をお願い致します。
@bb-f.net

Q.メールマガジンの配信を停止したい

<本会員様の配信停止方法> MY PAGEの会員情報変更よりメールマガジン項目でチェックをはずしていただきますようお願い致します。 変更を登録後、メールマガジンの配信停止が完了致します。

<本会員様以外の配信停止方法> こちらのページより解除をお願い致します。

※なおシステムの都合上、配信停止の設定をされてからもメールマガジンが配信される場合がございます。予めご了承ください