リユースデバイス

HOME
    >
  • リユースデバイス
  • >
  • リユース
リユースデバイス C smart店頭展示品販売

リユースデバイスとは

C smart店頭で展示機として利用していた製品を検品、動作確認(通常起動、アプリケーションの立ち上げ)
クリーニングした後にC smart Online Storeにて販売しております。

店頭展示機として利用していた製品であり、商品の状態には個体差があるため
商品の金額については以下の項目を含む製品の状態を元に設定しております。
・展示機としての使用に起因する本体および付属品、外箱の外的な損傷
・バッテリーの消耗具合
・OSのバージョン(販売する機種により異なります。)
そのほか製品における瑕疵等

また、展示機として製造された一部の製品は外箱に記載される製品型番、情報が異なる場合がございます。

※全ての商品ステータスは当社にて商品をC smart Online Storeに出品するタイミングで確認したものとなります。

販売時の診断項目について

下記のデバイスごとに設定された確認箇所を目視で確認を行い、
10項目の動作チェック検査を実施し、通常使用において不具合のあるものについては出品しておりません。

■外部損傷箇所の確認

Mac:ノートブック

外部損傷箇所の確認

Mac:デスクトップ

外部損傷箇所の確認

iPad

外部損傷箇所の確認

■動作チェック

動作チェック
Mac検査項目
検査方法 検査対象 詳細
目視によるデバイスの
外部損傷チェック
ディスプレイ ディスプレイの外部損傷箇所のチェック
キーボード キーボード、トラックパッドの外部損傷箇所のチェック
天面 本体天面の外部損傷箇所のチェック
側面 閉じた状態の両サイド、接続ポートの外部損傷箇所チェック
底面 本体底面の外部損傷箇所のチェック
化粧箱 化粧箱の外部損傷箇所のチェック
付属品 付属品の外部損傷、通電のチェック
動作チェック 通常起動 バッテリー状況、通常使用におけるメモリ、プロセッサ、ストレージ挙動
ディスプレイ ピクセル異常、画面焼き付き、残像チェック
各種ポート 電源アダプタによる給電、バッテリーの充電、各種ポートの通電
各種センサー 環境光センサー、Touch ID
ボタン 音量、電源、ホームボタンの挙動
トラックパッド カーソル動作、クリックの反応速度
キーボード 全キーの反応、バックライトの明るさチェック
オーディオ 内蔵スピーカーの音の歪み、出力、内蔵マイクへの入力チェック
Wi-Fi / Bluetooth 動作チェック、電波送受信
内蔵カメラ 動作チェック
クリーニング 筐体およびディスプレイの拭き上げと消毒

製品の状態について

新品とは異なり、製品本体及び外箱や付属品に細かな傷などがございます。
特に目立った傷等については製品ページなどに画像のアップロードしておりますので、ご購入にあたり、それらについてはご了承いただいたものとして発送をさせていただいております。

一部製品は店頭展示を前提に製造された製品が含まれております。
製品は通常使用に問題のないことを確認の上、出品しておりますが、外箱に記載されている製品の型番やその他の情報は異なる場合がございます。

製品保証について

【リユースデバイス】においては通常製品と異なり、Appleの1年間限定の製品保証は対象外となります。
また、AppleCare+にご加入いただくこともできません。ただし、保証対象外修理については対象となります。
※【リユースデバイス】の保証対象外修理の受付期間ならびに修理費用は機種によって異なります。
詳しくは下記リンクよりご確認ください。
リンク:保証期限の切れた Apple 製品の修理サービスを受ける

返品・返金について

■商品不良または誤配送を除く、返品・返金および交換は承っておりません。
 【リユースデバイス】においては商品の発送から30日以内に製品不良が確認された場合に限り、
 返品・返金の対応を受け付けております。
 万が一上記期間内に発生した商品の不良については、弊社カスタマーサポートまでご連絡ください。
 返品・返金対象となった場合、弊社に着払いで商品を送付いただき、
 不具合の現象再現が認められた場合のみ返品および返金をさせていただきます。
 また、下記の「返品・返金を受付できない場合について」をご確認いただき、ご連絡いただけますと幸いです。
■店頭で展示機として使用していた関係上新品とは異なり、細かな傷がついております。
 特に目立つ傷として判断したものについては商品ページ内で別途撮影した写真をアップロードしております。

※商品の発送をしていただく際には工場出荷時の状態に初期化をした上で発送をお願い致します。
※【リユースデバイス】は個体差のある商品のため交換を受け付けしておりません。
※端末内のデータは保証対象外となります。
※有料アプリの登録料、使用料、貼り付けしたフィルムやケースの代金についてはご返金出来かねます。

返品・返金をお受けできない場合について

■商品発送から起算して30日以内の返品受付期間を過ぎている場合
■商品到着後の、本体および付属品の破損、汚れ、など「販売時と異なる商品のダメージ」が生じている場合
■火災・水害・地震等の天災による破損、汚損、紛失
■誤ったご使用や、不注意、過失による破損、汚損
■確認・再現が出来ない動作不良を理由とした機能不全の返品・返金はいたしかねます。
■お買い上げ時より付属品などに欠損がある場合
■商品到着後の傷や汚れなど商品の状態を理由とした場合の返品・返金はいたしかねます。
 ご購入前に商品の状態は商品画像、動画にて確認をお願い致します。
 ※当社Web掲載品に関しまして、ディスプレイの機種や解像度によって異なる場合がございます。
  その為、色や傷の誤差に関しての返品・交換はお受け出来かねますのでご注意下さい。

■バッテリーの消耗を理由とした機能不全の返品・交換はいたしかねます。
※バッテリーの状態は弊社が出品した際の状態を記載しておりますが、その後の消耗に対する保証はしておりません。

■お使いのソフトウェアと【リユースデバイス】間の使用上における不具合および
 【リユースデバイス】に搭載されたOSに起因する不具合に対して返品・返金はいたしかねます。

お問い合わせについて

店頭で展示機として利用していた関係上個体によって状態が変わることから、
商品について弊社カスタマサポートにお問い合わせいただいたとしても、お時間をいただく場合がございます。