C smart Warranty(長期延長保証)

HOME
    >
  • サービス
  • >
  • C smart Warranty(長期延長保証)
C smart Warranty(長期延長保証)

C smart Warranty
(オリジナル延長保証サービス)

C smart Warranty(シースマート・ワランティー)は、
Apple製品の保証「AppleCare+」に追加で加入することで、
さらに延長した保証を受けられるオリジナル保証サービスです。

  • Macの場合

    Apple Care+3年 C smart Warranty+2年 5年保証
  • iPad、iPhone、Apple Watchの場合

    Apple Care+2年 C smart Warranty+3年 5年保証

C smart Warranty 加入金額

本体購入価格の5%で加入可能
【本体価格100,000円の場合】
5,000円でC smart Warrantyに加入できます。

加入の流れ

C smart Warranty 対象商品・AppleCare・C smart Warrantyの会計

対象商品・AppleCare+・C smart Warrantyの会計

C smart Warranty クラブ会員カード・購入証明書・リーフレットのお渡し

購入証明書・リーフレット(店頭の場合)*のお渡し
*Online Storeで購入のお客様は注文受付完了の確認メール

C smart Warranty約款

第1条(保証)

株式会社コスモネット(以下「弊社」といいます。)は保証サービスである「C smart Warranty」(以下「本延長保証」といいます。)加入商品について、以下のとおり保証いたします。

第2条(加入時期)

弊社が提供する本延長保証にご加入を希望されるお客様は、弊社販売商品のお買い上げ時に限り加入の申し込みをいただけます。

第3条(対象商品)

本延長保証は、弊社が運営するC smartにて取り扱うAppleブランドの次の機器(以下総称して「対象機器」といいます。)を対象としています。

  1. Macコンピューター
  2. iPhone
  3. iPad
  4. Apple Watch

第4条(間接損害)

本延長商品の直接的損害以外の以下のような間接損害は本延長保証の対象外です。

  1. 対象商品の瑕疵、故障又は損傷に起因して生じた身体障害
  2. 対象商品の瑕疵、故障又は損傷に起因して他の財物(ソフトウェアを含みます。)に生じた故障、損傷若しくは汚損等の障害
  3. 対象商品の故障又は損傷に起因して、その他の財物が使用できなかったことによって生じた損害

第5条(本延長保証の解約)

本延長保証は、保証期間の中途での解約はできません。

第6条(保証内容)

本延長保証は、AppleCare製品による保証終了後の延長として、買上日よりMacコンピューターの場合は4年目以降、iPhone、iPad及びApple Watchの場合は3年目以降に、通常故障が発生した場合、Macコンピューターの場合は2年間で1回、iPhone、iPadの場合は3年間で1回まで支払った修理代金のうち限度額までを下表のとおり保証します。

対象商品 使用期間 補償額
Mac 3年以上〜4年未満の場合 対象機器購入金額 x 60%
4年以上〜契約終了日まで 対象機器購入金額 x 50%
iPhone・iPad・Apple Watch 2年以上〜3年未満の場合 対象機器購入金額 x 70%
3年以上〜4年未満の場合 対象機器購入金額 x 60%
4年以上〜契約終了日まで 対象機器購入金額 x 50%

第7条(保証期間)

Macコンピューターの場合は、AppleCare製品による3年間の保証が終了した後2年間、iPhone、iPad及びApple Watchの場合はAppleCare製品による2年間の保証が終了した後3年間、修理代金のうち限度額まで保証します。

第8条(C smart Warrantyが受けられない主な場合)

以下に該当する場合は、本延長保証による金額補填は適用されません。

  1. 保証レシートに記載された商品と異なる場合(保証レシートが改ざん、改変された場合も含む。)
  2. Appleまたは、Apple正規サービスプロバイダ以外で修理を行った場合。若しくは、AppleまたはApple正規サービスプロバイダにて修理を行った証明書がない場合
  3. AppleCare製品による保証対象外となる加工、改造、に起因する故障の修理代金
  4. 本延長保証終了後の修理代金
  5. 一般家庭用以外での使用によって生じた修理代金
  6. AppleCare製品による保証期間内の修理代金
  7. AppleCare製品を途中解約した場合の修理代金
  8. 紛失、または盗まれた対象機器の修理代金
  9. 以下の事由によって生じた修理代金
    • ■請求権者、所有者又は購入者及びそれらの者と生計を一にする親族の故意又は過失
    • ■無謀行為、乱用行為、故意の行為若しくは意図的な行為、又は通常ではない方法による対象機器の使用によって生じた損傷
    • ■火災、地震、その他の外的原因によって生じた損害
    • ■シリアル番号の改変、判読不能、又は削除されている対象機器の損傷

第9条(保証請求方法)

請求者が延長保証による金額補填を請求する場合、AppleまたはApple正規サービスプロバイダにて修理後、対象商品の購入証明書・修理金額が明記されている修理報告書・有効なレシートを貼り付けた本紙(Online Storeで購入のお客様は注文受付完了の確認メール)をお持ちいただき、弊社運営のC smartにご来店ください。

第10条(お客様のご負担となるもの及び注意事項について)

保証商品のご持参及びお持ち帰りの交通費、弊社等への連絡通信費、ご送付される場合の送料、メーカーへの移動費用が発生した場合の費用及び諸掛かりは請求権者のご負担になります。

第11条(準拠法)

  1. 本延長保証は日本国内においてのみ有効で、日本国の法令の定めるところに従います。
  2. 本約款に定めのない 事態が生じた場合には、弊社が信義に則り誠実に対応いたします。

(付則)

この規約は2019年12月20日から実施します。

オンラインストアで購入いただいた
C smart Warranty修理代金補填申請