ブログ

HOME
    >
  • ブログ一覧
  • >
  • お財布代わり!!Apple Watchだけで一日を過ごすことができるのか

ブログ

2024.01.19

お財布代わり!!Apple Watchだけで一日を過ごすことができるのか

お財布代わり!!Apple Watchだけで一日を過ごすことができるのか

皆様、こんにちは!

今回はApple Watchの決済機能についてお話したいと思います。
Apple Watchはさまざま機能を備えたとても便利なスマートウォッチです。

Apple Watch詳細はこちら>>>

◾️Apple Watchで可能な決済機能


主な種類


Apple Pay
対応する加盟店では、Apple Watchをかざすだけで簡単かつ安全な決済が可能です。
 
Suicaなどの交通系ICカード
Apple WatchはSuicaなどの公共交通機関の交通系ICカードにも対応しています。
交通系ICカードをウォレットに追加し、Apple Watchでタッチすることで改札やバスなどの乗り物の利用料金を支払うことができます。

アプリ内の決済機能
Apple Watchの一部のアプリでは直接支払いができる機能があります。
たとえば、PayPay、フードデリバリーアプリやモバイル決済アプリなどがあります。
アプリに登録し、支払い情報を設定することでApple Watch上で決済が可能になります。
 
活用の場面
通勤
出社する時にSuicaを利用することでICカードを鞄から探さなくて済み、缶コーヒーを買うためにIDやQUICPayを使うことで、財布の小銭を数える時間が無くスムーズになります。


昼食
定食屋さんでPayPayを使うことで、iPhoneとApple Watchだけで身軽にランチタイムを楽しめます。


買物
Apple Watchを使えば、iPhoneを取り出すことなく店舗での支払いが可能です。
買い物中に手がふさがっている場合や、迅速に支払いを完了させたい場合に便利です。


↑Suicaなどの交通系ICカードで改札に入る場面 
 
↑アプリ内の決済機能でお買い物の決済をする場面

皆様、いかがでしょうか?
Apple Watchの魅力を存分に感じられたのではないでしょうか。

Apple Watch詳細はこちら>>>

ただ、こんなにも多くの機能が備わっているとなると設定方法が難しいのではないかと考える方もいらっしゃると思います。
そこで、皆様にApple Watchのウォレットを設定する方法についてご紹介いたします。


◾️Apple Watchのウォレット(Apple Pay)の設定方法


①iPhoneでApple Watchアプリを開く

iPhoneのホーム画面で「Apple Watch」アプリをタップして開きます。

ウォレットとApple Payを選択
「Apple Watch」アプリ内で、「ウォレットとApple Pay」をタップします。

③カードを追加
「カードを追加」を選択し、クレジットカード、デビットカード、プリペイドカードを追加します。

④カード情報の入力
カード情報を手動で入力するか、カメラを使ってカードをスキャンして情報を読み取ります。

⑤カードの確認
カードを追加しようとしたのかを確認するために、カード会社から一時的な認証を受ける場合があります。

カードをデフォルトに設定する(オプション)
複数のカードを追加した場合は、デフォルトで使用したいカードを選択することができます。

⑦Apple Watchのカードを管理
「ウォレットとApple Pay」ではカードの管理ができ、新規追加や削除ができます。
iPhoneに既に入っているカードであれば「iPhone上のほかのカード」からも追加できます。

iPhoneのウォレット設定方法の詳細はこちら>>>

AppleWatchのウォレット設定方法の詳細はこちら>>>

 


⚠️
注意:Apple Payを使う際は、Apple Watchに対応した端末にかざすだけで簡単に支払いができます。
ただし、地域やカード発行元によっては、Apple Payが利用できない場合があります。

◾️最後に

皆様、ここまでご覧いただきありがとうございます。
Apple Watchのとても便利な機能、ぜひ使ってみてくださいね!

店頭では実際に触って試していただくことが可能です。

全国の店舗情報はこちら>>>

オンラインストアでも最新モデルを販売中です!
店頭でもオンラインストアでも、Apple Watchを購入する際に最大5年保証がつけられるため、安心して使用していただけます。


オンラインストアでApple Watch購入の方はこちら>>>


証についてはこちら>>>


  • line アイコン
  • twitter アイコン
  • instagram アイコン