Csmart

あなたのそばの、Appleの専門家

ブログ

HOME
    >
  • ブログ一覧
  • >
  • C smart周辺スポット紹介リレー第9弾〜イオンモール新利府店〜

ブログ

C smart周辺スポット紹介リレー第9弾〜イオンモール新利府店〜

C smart周辺スポット紹介リレー第9弾〜イオンモール新利府店〜
皆さんこんにちは!

今回は2021年3月5日に東北地方への初出店となったC smartイオンモール新利府店の紹介となります。

宮城県は宮城郡新利府町にございます。


イオンモール新利府は東北地方最大規模となっており、約260の専門店、約1,530席のフードコート、約6,800台の駐車場、約900台の駐輪場という

国内のイオンモールとしては第3位のビッグサイズなイオンモール新利府の南館1階にC smartは出店させていただいております。



もちろん他のC smartと同じサービスを受けていただくことが可能です!




宮城県は有名な観光地なので様々な観光スポットがございます。

コロナが落ち着いたら…!ってもう何度言ったかわからないくらいですが!

周辺のおすすめスポットを紹介します!



皆様、日本三景はご存知でしょうか?

江戸時代のはじめ、全国を行脚した儒学者、林春斎が「日本国事跡考」において、卓越した三つの景観として選定したと言われる日本三景は

北から宮城県は松島町にある松島

京都府北部、日本海の宮津湾にある天橋立

広島県は廿日(はつかいち)市の瀬戸内海に浮かぶ宮島

日本三景はそれぞれ日本を取り巻く海を巡る旅でもあるんですね!

そんな日本三景の内の一つ松島にある

縁結びでも有名なお寺「円通院」では紅葉の季節になるとライトアップがされて昼も夜も季節の表情を楽しむことができます。





景色ももちろんですが、食べ物も最高です!

目を見張るような景色と素晴らしい海の幸!



美味しいものは見ているだけで元気にしてくれますね!

他にも

イオンモール新利府から車で20分弱にある

塩竃市も有名ですね!

男坂って聞いたことないでしょうか?

仙台藩初藩主の伊達政宗も信仰したと言われている塩竃神社にある202段もの大階段です。

登ると運気がアップすると言われていますが、達成感がすごいでしょうね〜


宮城の魅力はまだまだございます
イオンモール新利府から車で2時間ほどで

蔵王!

ザオウ!
何らかの神拳がよぎりますが元々は「ぞうおう」で修験道の神である蔵王権現のことだそうですね。
物々しい名前ですが温泉地として有名です!

物々しい地名ですが
フワフワの狐がたくさんいるきつね村もございます。



疲れた心を無防備な狐に癒してもらいましょう。

今回も様々な観光スポットの紹介をさせていただきましたが、いずれも写真はiPhoneで撮影しております。

Apple製品でお悩みの方も、実機に触れてみたい方も、周辺機器をお探しの方も是非お越しください。

皆様のご来店を感染対策をして、スタッフ一同お待ちしております!!


ライター:ライター サトウ(イオンモール新利府店)&キクタニ


  • facebook
  • twitter