ブログ

HOME
    >
  • ブログ一覧
  • >
  • はじめまして!リユースデバイスです!!

ブログ

2022.12.12

はじめまして!リユースデバイスです!!

はじめまして!リユースデバイスです!!
皆さんこんにちは!!


今回はC smart Online Storeの新たなサービス
リユースデバイスを紹介させていただきます!

「リユースってなに?中古のこと?」といった言葉のニュアンスがややわかりにくいかもしれませんが


普通の中古と少し違います!それでは早速紹介していきましょう!


リユースデバイスとは・・・

C smartは専門店であることから、店頭には様々な現行ラインアップのApple製品の展示機がございます。

それは、私たちもAppleも「お客様の体験」を大切にしているからです。

Apple製品に限ったことではないかもしれませんが、C smartはお買い物する際の「実際に見て、触れる。」「使ってみる」これはとても重要だと考えています。

そんな展示機ですが、Apple製品は不定期に新製品が発売されることから、お店の展示機も目まぐるしく変わっていき入れ替わりがございます。

リユースデバイス】とは、そんなまだまだ現役の展示機を
専門店スタッフが検品、クリーニング、傷のチェックをした製品の総称となります!

その中でも今回はMacにフォーカスして【リユースデバイス】と呼称して販売しております。

リユースデバイスに関するページはコチラ >


そんなリユースデバイスのイイ所!



①安い

なんといってもまずはコレですね。
Apple製品は正直そんなにホイホイ買える金額ではないですよね…

リユースデバイスに限ったことではありませんが、新品と中古製品の価格差はメリットの1つですよね。

C smart Online Storeの【リユースデバイス】は上述させていただいた通り、元展示機の製品となっております。
展示機は基本のMac OSがインストールされている上に専用のデモコンテンツが入っています。

皆様も店頭で展示機に触れた際に写真や音楽、連絡先や作りかけの文書ファイルが入っているのを見たことがあるかと思います。
それら「体験」できるコンテンツを総称して「デモコンテンツ」と呼びます。

展示機はそれらのデモコンテンツを決められた形で保持し、Macを体験するために中のデータが変わったとしても、一定時間後にリフレッシュ(削除されて元通り)されます。
そのようなシステムを営業中に動かすだけなので、バッテリーの消耗が少ないです。



中古の商品は外部的な損傷だけでなく、個人で使用していたものであれば、ちゃんと初期化されてデータが消えているのかなどといった
情報プライバシーの観点からも不安の残るものになるかと思いますが、リユースデバイスは展示機として利用していた製品であり、個人使用は一切していないためその点もご安心頂ける製品となっております。




②安心

C smart Online Storeに並ぶ【リユースデバイス】は
10個の項目において、専門店スタッフが検品を行いクリアした製品のみを販売しております。





中古の電子機器は購入してから、思ったように使えなかったり、
ご購入における不安感などからハードルの高い製品だったかと思います・・・


中古製品の不安点といえば・・・






現在はフリマアプリなどをはじめ
手軽に購入いただける環境となっておりますが
管理の良し悪しは量りづらく実際に購入を決意するにはやっぱりハードルが高いですよね・・・

そこで、C smartでは少しでもその不安を解消できるよう、

製品のステータスを公開し、安心してご購入頂くために
下記のチェック項目をクリアした商品のみを

【リユースデバイス】としてご用意させていただきました。




詳細はこちらから





また、中古などの製品を購入する上で気になるポイントの1つとしてどれだけ傷が付いているのかという点があると思います。
C smart Online Storeで販売しているリユースデバイスは元々、店舗で「展示機」として使用していたため、新品とは違い多少の傷がございますので
製品の全体を確認いただける11枚の写真の用意に加え

「トップケース」「ボトムケース」「サイド」
「ディスプレイ」「キーボード」「付属品」
「化粧箱」

実物を確認している状態に限りなく近づけられるように
計7項目において、検品者が「目視で確認して特に目立った傷」の箇所を拡大してご覧いただけます。




また、撮影から梱包までをワンストップで実施しており、
出荷準備時における、傷などのリスクを最小限に抑え

製品の化粧箱を気泡緩衝材で丁寧に梱包し専用のチラシと一緒に出荷しております。











C smart Online Storeが販売する【リユースデバイス】は新品と異なり「元展示品」「安い」というだけでなく

「安心感」
という価値を一緒にご提供いたします。

商品ページはコチラ >


様々なお客様にお応えすべく、今後も最適な製品、購入方法をアップデートしてまいりますので
今後ともC smart Online Storeをよろしくお願いいたします!

  • line アイコン
  • twitter アイコン
  • instagram アイコン