ブログ

HOME
    >
  • ブログ一覧
  • >
  • 上位モデル揃い踏み!MacBook ProとMac mini HomePodを一挙紹介!

ブログ

2023.02.10

上位モデル揃い踏み!MacBook ProとMac mini HomePodを一挙紹介!

上位モデル揃い踏み!MacBook ProとMac mini HomePodを一挙紹介!

皆さんこんにちは。

Apple専門店のC smartです。

今回は1/27発表、2/3に発売された製品について新製品の紹介をさせていただきます。


全国19店舗あるC smartでは店頭に展示機がございますが、C smartが近くにないお客様もこちらの店頭写真を見ながら「こんなのが出たんだ…!!」とイメージしていただければ幸いです!


オンラインストアでも購入することも、もっと深く知ることも、比較することもできるので是非各種リンク先よりご利用ください。

 

【商品の購入が可能なページ】

>MacBook Pro

>Mac mini

>HomePod

商品の説明ページ

>MacBook Pro

>Mac mini

>HomePod

比較ページ

>Macのモデルを選んで比較する。

 

それでは早速今回発表された

MacBook Pro

Mac mini

HomePod

上記3つの製品を紹介させていただきます!!



MacBook Pro 14インチ/16インチ

 

まずはMacBook Proから紹介させていただきます。

【商品の購入が可能なページ】

>MacBook Pro

外箱は以前からあるプロシリーズと同じくシュリンク(外装を覆うビニール)はなし。

箱の裏面に開封テープがついているので、そこを剥がしていきます。


この開封は何度やってもワクワクさせてくれますね…

C smartでは設定代行のサービスもございますが、開封は是非お客様ご自身でしていただけると気持ちも高まります。


箱をひっくり返してゆっくりと蓋部分を持ち上げます。

中身はこんな感じです。


薄くさらさらした包装紙に包まれたMacBookが登場です!



同梱物は充電ケーブルとACアダプタ、各種説明書14インチ16インチいずれも同じものが同梱されていますが


アダプタのみ14インチは67W、16インチは140Wと仕様が異なっています。





カラーはいずれもシルバー、スペースブラックと高級感あふれるカラーリングです。


一見すると見た目は何も変わりませんが、今回のMacBook Proはスペックに大きな更新がされているため、


ハードな作業をプライベートでもお仕事でもされるお客様にはおすすめです!


新旧はもちろん、他のMacとどう違うのか比較すると検討しやすいかと思われます。

オンラインサイト内にある比較ページもぜひご利用ください!

比較ページ

>Macのモデルを選んで比較する。

Mac mini


続いてMac miniを紹介させていただきます!

【商品の購入が可能なページ】

>Mac mini

デスクトップにカテゴライズされる商品です。

どのようなものか簡単に言うとパソコンの心臓部のみを販売しているのがMac miniです。

心臓部というと何だか生々しい表現ですが、機械のお話です。

Mac miniはパソコンの心臓部のみというシンプル構成なのでディスプレイやキーボード、マウスといったものは付属しておりません。


既に持っているお客様には余計なものになってしまうのでその分リーズナブルなのは嬉しいですね。

 

ディスプレイとPC本体を接続するには基本的にHDMIを使用しますが、Mac miniにも接続ポートがついているため、


外部モニターやテレビなどに出力して使用可能です。

 


Mac miniもMacBook Proと同じく外箱背面に開封用のシールがあるためそちらを剥がして開封していきます。


ゆっくり外箱を開けると…


無駄がなく美しいアルミボディが登場!!



本体背面と底面には保護用のシールがついています。

この辺りのAppleのものづくりに対する細部までこだわる姿勢が現れていて素敵ですね。



保護シールを剥がすと背面の各種ポートがお目見えです。

左から:電源コネクタ、Ethernet(有線でインターネットに接続するポート)、サンダーボルト接続端子が2口、


HDMI接続ポート、USB Aポートとヘッドホン差し込み口がございます。


Mac miniも他のMacと比較すると価格はもちろんスペックの部分でも違いが見えて、お客様のニーズと合致しやすくなるかもしれませんね!


ぜひ比較するページもご利用ください!


比較ページ

>Macのモデルを選んで比較する。

 

HomePod


最後にHomePodの紹介です!

【商品の購入が可能なページ】

>HomePod

 

日本では2019年に発表されたHomePodでしたが、2020年にHomePod miniが発表されたことでしばらくラインアップから消えていました。

発表当時からそのパワフルなサウンドには定評があり、どんな音楽もどんな空間でも最適な音の出し方をすることで話題になっていましたし、筆者も店頭でよく音楽をかけて惚れ惚れしていました。

HomePodおよびHomePod miniはただのスピーカーではなく、インターネットに接続して家電などを操作することができるスマートスピーカーと言われる製品にカテゴライズされます。

HomePodに内臓されているSiriから自宅の電化製品の操作などもしてくれるというのは無限の可能性が広がりますね!!


C smartでは過去ブログでHomePod miniの紹介もしています。

>過去ブログはコチラ

そんなHomePodが帰ってきた!ということで開封していきましょー!




他の製品と同じくシュリンクなしの開封シール形式で箱を開いていきます。




縦に長い箱はゆっくりと持ち上げることで開封できます。


開封直後はこんな感じ、これだけでは何がなんだかわかりませんね…笑

上部の白い部分はタッチスクリーンを保護するためのシールです。


剥がした姿はこちら。

 




同梱物はとってもシンプルです。


電源コードと説明書のみ!


HomePodは基本的にインターネットに接続して使用しますが、その際の接続方法はWiFiです。

Miniと比較するとこんなにも大きさが変わります。

いずれも定位置で使用するスピーカーになるので重さもずっしりしています。


ただ、この重さは内部スピーカーに起因するものですので、ぜひ、店頭で音楽を体験してみてくださいね!!


>お近くのC smart店舗はこちら


おわりに

いかがだったでしょうか。


今回紹介したMacBook Pro 14インチ/16インチ、Mac mini、HomePod、いずれもオンラインストアにも取り扱いがございます。


【商品の購入が可能なページ】

>MacBook Pro

>Mac mini

>HomePod


ただ、見ないで買うには不安なこともあるかと思います。


そんな時は是非、C smart店頭にお越しください。


専門店のスタッフがお客様の製品体験のお手伝いもさせていただきます!!


実物を見る、触れてみる、持ってみるといった体感が伴わなければなかなかイメージしづらいかもしれません。


C smartでは全店舗で展示機とともにスタッフ一同お待ちしております。

 



上記のクーポンコードを商品ご購入時にご利用いただくことで送料無料で配送させていただきます。


※決済方法を代引きで選択した場合代引き手数料は別途発生いたします。

 

これからも当ブログでは新製品はもちろん、新たなサービス、便利で役に立つ情報を発信してまいります!

これからもC smartをよろしくお願いいたします。



  • line アイコン
  • twitter アイコン
  • instagram アイコン