ブログ

HOME
    >
  • ブログ一覧
  • >
  • Apple製品は子育ての味方です/HomePod miniと育児をしよう

ブログ

2022.05.18

Apple製品は子育ての味方です/HomePod miniと育児をしよう

Apple製品は子育ての味方です/HomePod miniと育児をしよう

子育て中の皆様、こんにちは!
毎日の子育て、本当にお疲れ様です。

日々子どもが成長していく姿は、とても愛おしく、パパママを幸せな気持ちにしてくれますよね。
とはいえ、育児は本当にやることがたくさん!
抱っこ対応、オムツ交換、寝かしつけ、ミルク、離乳食、夜泣き対応、などなど
常にお世話に追われているパパママも多いのではないでしょうか。

実は、筆者も絶賛子育て中!毎日、追われています!
そんな私が育児をしている中で、本当に助けられているのがHomePod miniです。
「HomePod miniと育児をしている」といっても過言ではありません。

我が家のリビングにあるHomePod mini

スマートスピーカー?機械好きの人しか活用できないのでは?と思った方!
お待ちください!
HomePod miniは子育てで大大大活躍します。
せっかくですので、育児パートナーとしてのHomePod miniの素晴らしさについて
ご紹介させてください。
 
 HomePod mini購入はこちら>>>


1、手を使わずに育児記録がつけられる

育児記録アプリといえば、「ピヨログ」が有名ですよね。
実は、このピヨログ、AIアシスタントに対応しているのです!



HomePod miniに
「Hey Siri オムツ変えたよ」
「Hey Siri ミルク飲んだよ」
「Hey Siri お散歩に行ったよ」
「Hey Siri 起きたよ」
と呼びかけると、アプリに育児記録をとってくれます!超便利!
 
筆者がHomePod miniを手に入れる前のことです。
ミルクを飲み終えた娘を抱っこしながら、右手のiPhoneで記録を取ろうとした瞬間!
左手に持っていたガラス製の哺乳瓶を床に落としてしまい、大惨事になったことがありました。
ビックリして大泣きする娘、床に溢れるミルク、割れた哺乳瓶、、、私も泣きそうでした!
もしこのとき、HomePod miniがあれば、こんなことにはならなかったでしょう。
 
育児を経験すると誰しもが思う「手がもうひとつ欲しい」を
HomePod miniは叶えてくれます。

また、育児記録を漏れなく取ることで、
「最後にミルクあげたの何時だっけ!?お腹空いてないかな?!」
といった不安も少し払拭できますよね。
 

、手を使わずに音楽を再生できる
料理をしながらでも、抱っこをしながらでも、
HomePod miniに話しかけるだけで、高品質な音楽が部屋を満たしてくれます。

パパママがリラックスできるのは勿論、子どものお気に入りの曲を流してあげるのもいいかもしれません。
ちなみに、筆者がヘビロテしていたアルバムはこちら



こちらも育児の味方「シナぷしゅ」です。
お着替えが苦手な娘を着替えさせるときは
「Hey Siri シナぷしゅを流して」と
HomePod miniにお願いして、なんとか乗り切っていました。

 
3、手を使わずに情報収集ができる
「Hey Siri 今日の天気を教えて」
「Hey Siri 今日のニュースを教えて」
「Hey Siri iPhoneを探して」
「Hey Siri 何時に帰る?、とパパにメッセージして」
 
欲しい情報を欲しいときに手に入れる。
育児をしながらだと、そのようなちょっとしたことも難しいですが、
おうちにHomePod miniがあれば、すぐに助けてくれますよ。


Apple製品は子育ての味方です。
これを機会に、育児のパートナーとして、HomePod miniをおうちに置いてみませんか?
購入はこちらから。

これを読んでくださった方の子育てが少しでも楽になりますように。
そして、笑顔で過ごせる時間が増えることを願っています!
 

  • line アイコン
  • twitter アイコン
  • instagram アイコン