Csmart

あなたのそばの、Appleの専門家

ブログ

HOME
    >
  • ブログ一覧
  • >
  • レビュー Apple Watchのケースは「elago DUO CASE (Watch) for Apple Watch」がオススメ**

ブログ

2022.06.06

レビュー Apple Watchのケースは「elago DUO CASE (Watch) for Apple Watch」がオススメ**

レビュー Apple Watchのケースは「elago DUO CASE (Watch) for Apple Watch」がオススメ**

こんにちは!


今日はApple Watchのアクセサリーのレビューブログです!

前回のブログでは、Apple Watchのバンドについてご紹介したかと思いますが…

今回はApple Watchのケースについてです!


以前のブログでも、Apple Watchの「ファッション性」という部分について、たくさん触れてきました。

Apple Watchケースの用途も少し前までは耐久性をあげるため、つまり壊れにくくするためのものというイメージが強く、いかにも強そうな見た目をしているものが多く店頭に並んでいました。

 最近では、やはり「ファッション性」の部分が強く意識されているのでApple Watch自体が主役になるようなシンプルなデザインのものがかなり増えてきました。

 

本日紹介する「elago DUO CASE (Watch) for Apple Watch 」もシンプルなデザインのApple Watch用のケースです。

※この「elago」というメーカーの製品をC smartでもいくつか取り扱っていますが、
 どの製品もシンプルで使いやすく主役を邪魔しないデザインになっています。もし良ければ、他の商品も覗いてみてください…!(小声)

 

elago DUO CASE (Watch) for Apple Watch

名前に”DUO”とある通り、このケースには2種類のフレームが入っています。

透明フレームとカラーフレームの2種類が入っており、気分によって付け替えが可能です。



個人的にはやっぱりカラーが入っているほうが好きで、私はそっちをよく使っています!
つけ外しも簡単にできるのもおすすめのポイントです!

同じカラーのAppleのバンドと文字盤にすれば統一感も出てより一層オシャレになりますね!!
今回一緒に付けているのは、ASPEN Apple Watch Strap DESIGNER EDITION BRAIDEDです。

↓前回のブログでご紹介したモデルの色違いです!
レビュー 「UNIQ:ASPEN」は心地よくストレスフリーな高品質Apple Watchアクセサリー



さらに、せっかくケースをつけるなら耐久性もあると嬉しいですよね。
ポリカーボネートとTPUの2層構造(ハイブリット構造)で強度自体も高く、正面を液晶面より高く設計していることにより、
デスク等に置いても画面が直接触れず、すり傷等を防止してくれます。




また店頭でお客様によく聞かれるのが、「このケースの表面の保護はどうなっているの??」という声です。 
画面保護一体型のケースもありますが、今回紹介しているケースに関しては、画面保護は特にありません。
必要があれば、ガラスコーティングフィルムを別途購入していただければと思います。
(※全てのフィルムに対応するわけではありませんのでご注意ください。)


ただ保護をしていても壊れてしまう時はありますし、保護していれば絶対に安全!というわけでもありません。
壊れてしまった時のことが心配なのであれば、Apple Care+などの保証に加入することをオススメします…!

 

『壊れた時のために保証に入ったけど、それでも綺麗に大切に使いたい…!』

と考えた筆者は、ケース&フィルムも一緒に使っていますよ!

 

お洒落でシンプル、且つ耐久性もあるこちらの「elago DUO CASE (Watch) for Apple Watch 」!!
もちろんC smart Online Storeにて販売中です!!
また、全国各地のC smartでも販売しております!




今のApple Watchのままでも十分素敵ですが、お洒落の幅をさらに広げることのできるアイテムです。
ぜひ、この機会にお買い求めください☆


以上!「elago DUO CASE (Watch) for Apple Watch 」の紹介でした!!



ライター:タテイシ

  • facebook
  • twitter