Csmart

あなたのそばの、Appleの専門家

ブログ

HOME
    >
  • ブログ一覧
  • >
  • レビュー:『SwitchEasy NUDE 3 for MacBook 14』は安心感とデザイン性を兼ね備えた現時点最高の14インチMacBook Proケース!!

ブログ

2022.06.06

レビュー:『SwitchEasy NUDE 3 for MacBook 14』は安心感とデザイン性を兼ね備えた現時点最高の14インチMacBook Proケース!!

レビュー:『SwitchEasy NUDE 3 for MacBook 14』は安心感とデザイン性を兼ね備えた現時点最高の14インチMacBook Proケース!!

みなさんこんにちは

今回はSwitchEasy NUDE 3 for MacBook 14』のレビュー記事を書かせていただきます。

 

新しくPCを買う時ってドキドキワクワクしますよね!

 
毎日使うものは自分の好きなものであって欲しいですね。

 

もちろん価格は決して安いものではありませんので、衝動的にポチッと買うことができるものではありませんので熟考が必要です。

 

どんな買い物でも「自分に合ったもの」これを買うに尽きますね!

 

今回はMacそのもののお話しではなく、Macのアクセサリのケースについてのブログ記事です。

 

私は10年ほどMacを使用する中で、3度買い替えを経験しました。

 

2013年頃のモデルから2016年のモデルへ

 

そして昨年2021年に14インチのMacBook Proを購入しました。

 

毎度困るのがケース!!!

 

ノートブックのメリットは持ち運びができるということですが、傷は付けたくない!

 

Macって意外と傷が付くし、目立つんです…

 

ここ10年前後のMacはユニボディと呼ばれるアルミの削り出しで形成されています。

 

・素材であるアルミは重さが出るが、金属のため放熱性に優れている

 

・質感に高級感があるため

 

・硬い金属ではないことから製造過程で成形しやすい

 

・再利用ができる持続性

 

などなど、上記以外にも様々な理由から採用されているのだと思われますが、アルミのボディは意外と傷が付きやすく目立ちます。

 

モデルによってカラーは異なりますが、シルバー以外のモデルは傷が目立つ印象があります。

 

そして何より傷が嫌な理由は…

 

下取り金額が下がること

これはMacに限った話ではなくApple製品全般に言えるメリットですが

 

Apple製品は下取りの値段が高額であるということも綺麗に使いたい理由の一つ!

 

そのため筆者は保証に加入していると言っても過言ではありません。

 

Apple Care+やC smart Warrantyに加入して保証期間内を綺麗な状態で使用して

 

買い替えのタイミングで下取りや買取をしてもらって新しいモデルの資金としています。

 

上記2点の理由からMacを守るケースが欲しい!

 

ですが、iPhoneと違ってMacのケースはなかなか販売されません。

 

需要の差なのかもしれませんね… 

ですが、今回紹介するケースは新しく出たMacBook Pro 14インチとバッチリです!

商品名:SwitchEasy NUDE 3 for MacBook 14 

メーカー
:Switch Easy

対応機種
:MacBook Pro14インチモデル

気に入っているところ
:堅牢性としっかりしたゴム足、触感

価格:4,990円(税込)

SwitchEasy NUDE 3 for MacBook 14 を約1ヶ月使用してみた結論は…

壊れでもしない限り外すことはない!!

製品として当たり前なのかもしれませんが

新しいMacBook Proのために設計されたケースのため、ぴったりフィットしています。

Magic Trackpad 2 Magic Mouse どちらもブラックで統一しています。)

重要なポート部分は他の機器が干渉しないように絶妙に切り欠きがなされており、使い勝手を邪魔することはありません。

iPhone13 Proのマクロ撮影はすごい…デスクマットのシボが鮮明に写っています…)

ハードな作業をしているとPCはファンが回ってCPU等の冷却を行うのですが、その際の排気口もバッチリ確保されていますね!

(上部に見切れている黒いものはキックフリップというPC自体に貼り付けて使用するスタンドです。)

ハードケースであるもののかさばることなく、傷を防止してくれます。

底面4箇所についているゴム足には、滑り止めがついており使用中にずれて動くといったこともありません。


本体カラーに合わせて商品のカラーは2色展開がなされており

筆者のスペースグレーのMacに装着しても本来のカラーの雰囲気を崩すことなく自然と溶け込んでいます。

そして画像の表現が難しいですが全体的に表面にはマットな加工が施されているためサラサラとした手触りです。



そのまま部屋に置いても

バックパックに入れて持ち運んでも

『SwitchEasy NUDE 3 for MacBook 14』は保護をしながら製品としてのデザインや機能性を損なうことなく、安心してMacを使うことができるためオススメです!


製品の購入はコチラから!!

いかがだったでしょうか。

C smart Online StoreではApple製品と一緒に使うことで便利な商品も多数オススメしております!

これからも様々な商品のレビューブログを掲載してまいります。

Apple製品を使ってより便利に、より豊かに

これからもC smart Online Storeをよろしくお願いいたします。

ライター:キクタニ

  • facebook
  • twitter