ブログ

HOME
    >
  • ブログ一覧
  • >
  • リベンジ消費でApple Watch Series 7がオススメな理由

ブログ

2021.11.18

リベンジ消費でApple Watch Series 7がオススメな理由

リベンジ消費でApple Watch Series 7がオススメな理由

こんにちは!

最近「リベンジ消費」というキーワードを目にするようになりました。
コロナ禍の自粛期間の反動で消費をすることをリベンジ消費と呼ぶそうです。

中でも、高級腕時計やブランド商品、美容エステなどが人気だとか・・・
心なしか筆者もいつもよりも財布の紐が緩くなっている気がします。

「リベンジ消費だから」と言い聞かせると、少し贅沢な買い物も罪悪感なく購入できますよね?
そこで、リベンジ消費で何を買おうか悩んでいる方は是非、Apple Watchを検討してみてください!


今回はリベンジ消費でなぜApple Watchがオススメなのか、その理由を3つ説明します!

①Face ID対応のiPhoneのロックを解除

コロナ禍で外出時のマスクは欠かせない存在となりました。
しかし、一部のiPhoneでは顔認証によるロック解除ができないという問題がでてきました。

Apple Watchがあれば、iPhoneのロック画面をマスクをしていても解除できます。
またMacのスリープ解除やシステムパスワードの入力もできますので、Macをお使いの方はさらにおすすめです!
まだまだ、外出時には外せないマスクと上手く付き合っていく為にもApple Watchはオススメです!

②健康管理

コロナ禍でお家時間、在宅ワークなどが増え、運動不足気味の方が増えているらしいです。

昨年、筆者も外出する機会が減り、体重が増えてしまった為Apple Watchを使ったダイエットをしました。
その際行ったのが、摂取する(食べる)カロリーを消費するカロリー以下に抑えるというものでした。

摂取カロリー < 消費カロリー

となればいいんですね。摂取カロリーから得られなかった分のエネルギーは脂肪を燃焼することで得ることで痩せる。というわけです。

Apple WatchをペアリングしたiPhoneのヘルスケアAppを使い、週平均のアクティブエネルギーと安静時消費エネルギーの合計を求めます。
それが1日の消費カロリーの目安となります。
睡眠時など外している時間もある為、実際の消費量とは異なりますのでご注意ください。

あとはこの消費カロリーを超えないように1日に食べる食品のカロリーを抑えていきます。
この画面の場合だと1日平均1,761kcal消費していることがわかります。


摂取カロリーについてはコンビニなどで買うお弁当に記載のあるカロリー表記を目安にします。
自炊や外食の場合は、食べる料理に近いレシピを探し、記載してあるカロリーを参考に計算していきます。
食品のカロリー表示については誤差があるので、この計算は厳密にやらずにおおよその値を把握するだけで大丈夫です。

そして、なるべく1日の摂取カロリーを消費カロリーを下回るようにします。
上回りそうな場合は、ウォーキングをするなどして、アクティブエネルギー(カロリー)を増やします。

この方法を続けていき、1ヶ月で3kgほど減量しました。
これを機に野菜を積極的に摂るようなったり、白米をオートミールに置き換えたりしましたが、無理なくダイエットに成功しました!

記録のため、omronの体組成計を買いました。iPhoneのヘルスケアと連携できます。

ダイエットについては体調の状態によっては身体を壊してしまう恐れがある為、
実施される場合はかかりつけのお医者様にご相談の上、専門家の指示の元、行うことをオススメいたします。

また、Apple Watchには様々な健康をサポートする機能があります。

・ワークアウトアプリで運動時の経路や運動量を記録
・スタンドリマインダーで長時間の座ったままの状態の警告
・ストレス緩和のため、深呼吸をするよう促す
・手洗いタイマーで適切な手洗いする時間のアシスト
・心電図を図り、健康状態を把握する*
・血中酸素濃度を図り、血液の働きを把握する*

*心電図アプリはApple Watch Series 4/5/6/7が対応
 血中酸素濃度はApple Watch Series 6/7が対応

Apple Watchをしているだけで、健康について考えるようになりました。
健康について考えるきっか作りにApple Watchがオススメです!

③非接触の決済

コロナ禍で電子マネーやバーコード決済といった非接触で行う電子決済方法が広まりました。Apple WatchはSuicaやPASMO、クレジットカードを登録できます。
もちろんiPhoneでもこれらのサービスは利用できますが、Apple Watchがあれば、決済するときに手首をかざすだけです。 

こうしたキャッシュレス決済は国からの後押しもあり、ポイントによる還元も魅力的です。

バーコード決済の場合もApple Watchに表示させたバーコードを店員に見せるだけです。
*バーコード決済の場合、iPhoneが近くに必要な場合があります。

まだ、キャッシュレス決済をご利用されていない方、Apple Watchを買ってキャッシュレスデビューしてみませんか?

-------------------------------------------------------------

以上がリベンジ消費でApple Watchを購入を勧める理由です!
全国のC smartとオンラインストアでお客様をお待ちしております。
リベンジ消費は是非C smartで!

Apple Watch Series 7(GPSモデル)アルミニウムケースとスポーツバンド
¥ 48,800円(税込)〜



  • line アイコン
  • twitter アイコン
  • instagram アイコン