ブログ

HOME

ブログ

2022.04.16

Appleのサービス:Apple TV+って??

Appleのサービス:Apple TV+って??

こんにちは!

突然ですが、皆さんは動画配信系サブスクリプションの加入をしていますか??

 

例えば・・・

Netflix、Hulu、U-NEXT、Amazon prime、ディズニー+、Apple TV+などなど。

他にもたくさんありますよね!


 

家で過ごす時間が多くなってきたことがきっかけで

動画配信サービスに加入したという人もいるのではないでしょうか?

 

少し前までの映画鑑賞の仕方といえば、レンタルビデオショップでDVDなどを借りて観るというのが

筆者のイメージなのですが…

今は、手元のインターネットで何でもできる時代。

映画鑑賞だって、いつでもどこでも、気軽に簡単に鑑賞できてしまいますよね!




外出先で動画を見るときに、スタンドがあれば良かったなぁと思うこともあれば、

自宅のTVで動画をみれば迫力満点…!

スピーカーもあればさらに臨場感のある動画体験ができてしまいますよね!


様々な映画やドラマを観ることで人生が豊かになっていく!と感じるのは私だけですかね?笑




というわけで!

本日はAppleが提供している動画配信サービス『Apple TV+』についてご紹介です。

 




そもそもApple TV+って何??

Apple TV+は、Apple Originalの作品を楽しめるストリーミングサービスです。

高い評価を得ているシリーズ、心を奪われるドラマ、かつてないドキュメンタリー、
子ども向けのエンターテインメント、コメディなどが勢ぞろいしています。

ほかでは観られない新作が毎月登場しています。

毎月ってすごいですよね。毎日見ても時間が足りない…。

 


簡単に言えば、Apple TV+でしか観られない作品を視聴する動画配信サービスです。

月額は600円!しかも広告は流れない!

 

値段的に他のサービスだと1000円を超えてくるところもあるので、値段だけで見たら割と安い!

(Apple TV+ Original作品以外のものをApple TV+上で観る際には有料で別途金額がかかります。)



 

また、他の動画配信サービスと連携ができるのもApple TV+の特徴ですね!

実際に筆者も使ってみましたが、見たい動画をApple TV+上で検索をして、視聴可能なアプリに送ってくれるというのはすごく便利でした。

(他の動画配信サービスを契約していないとあまり意味のない機能ではありますが…)

 

一つの配信サービスで全ての動画を網羅できたら便利なのに…!
どのアプリでどの動画が見れるんだっけ?あれー?
となってしまう筆者にとってはとても親切な機能だと感じました。




洋画が好き!好きな俳優さんの出演作品がある!

という人は他の配信サービスにプラスでApple TV+を契約するのは結構オススメです!



 

というわけで!!

次回以降のどこかでApple TV+のオススメ作品を紹介します!!

 
また、現在C smart Online StoreにおいてはApple TV+が3ヶ月無料トライアルのキャンペーンを実施中!!

お申し込みはコチラから!

次回のブログもお楽しみに〜。



  • line アイコン
  • twitter アイコン
  • instagram アイコン