Csmart

あなたのそばの、Appleの専門家

ブログ

HOME
    >
  • ブログ一覧
  • >
  • 父の日のプレゼントはお決まりですか?まだの方には、Apple Watchをおすすめします!

ブログ

父の日のプレゼントはお決まりですか?まだの方には、Apple Watchをおすすめします!

父の日のプレゼントはお決まりですか?まだの方には、Apple Watchをおすすめします!

こんにちは!

突然ですが、
2022年の父の日がいつなのか、皆さんはご存知ですか?


正解は・・・
2022年の父の日は、6月19日の日曜日です。
父の日は毎年6月の第3日曜日と決まっているんですよ。


母の日は赤いカーネーションを渡すイメージがありますよね?
日本の父の日の定番は黄色のバラやひまわりといった黄色のお花を渡すのが一般的のようです。

 

なぜ黄色なの?

黄色は古来より「身を守るための色」とされており、「愛する人の無事を願うもの」となっているようです。

確かに、黄色にマイナスなイメージを持つことは少ないですよね?

他の国では、黄色は太陽の色なんて言われていることもあるようです。

こういった父の日の成り立ちや意味を調べてみるのも面白いですね。


 

父の日にお花をプレゼントするのも良いですが、
せっかくなら日常的に使用できるものをプレゼントするもの良いですよね?

 

ということで!!
ここからは、実用的なApple製品のプレゼントをご紹介いたします!!




1.Apple Watch
日頃から健康に気をつけている人も、気をつけていない人も手軽に健康管理ができる腕時計です。     


 

特にApple Watch SEは価格が手頃なこともあり、非常に人気の高い商品です。

iPhone6s以降のiPhoneでないとApple Watchを利用することができませんので、

プレゼントされる方のiPhoneをしっかりチェックしてくださいね!!

また、バンドや文字盤を自分好みにカスタマイズできることから仕事でも普段使いでも、
自由度が高く使用できるのも人気の一つです。

バンドケースを一緒にプレゼントして渡す方も多いですよ。



2.iPad mini

こちらは手軽に使用できるサイズ感のiPadです。
お値段は手軽とは言えませんが、家族みんなからのプレゼントとしてや、父の日と誕生日プレゼントをまとめて渡すお客様も多くいらっしゃいます。
iPad miniで書籍を読んだり、ノート代わりにメモをしたりと仕事にも普段使いにも使えます。
片手に収まり、持ち運びも手軽なためプレゼントに非常に人気の高い商品です。

Apple Pencilケースと一緒にプレゼントすれば、さらに喜んでもらえること間違いなしです!
ケースもたくさん種類がありますが、Apple純正のSmart Folioも人気は高いですね。



持ち運びが多い方には、Wi-Fi+Celluerモデル(契約をすれば外でも電波が入るタイプ)がオススメです。


3.iPhoneケース&オーディオ製品


意外と人気なこちらのセット。

どこでも購入できてしまうものだからこそ、ワンランク上のものをプレゼントしたい!!
というお客様に非常に人気のセットです。

iPhoneのケースはどのモデルでも同じものを使えるわけではございません!
お父様のiPhoneシリーズはどれなのか、しっかりとご確認してからご購入ください・・・!

 

 




便利で実用的なApple製品だから、長く使用できるApple製品だからこそ、
父の日のプレゼントとしての人気が高いのです!!!

 

 

ここまで色々とオススメの商品に関してお話をしてきましたが、
最終的に大切になってくるのは、プレゼントする側の気持ちです。

 

「いつもありがとう」

 

この気持ちがこもっていれば、何を渡してもきっと喜んでくれます!!!
少しくらい渡すのを遅刻したって大丈夫?かもしれません。

 

 

これを読んでいるあなたにとって、最適で最高なプレゼントが見つかりますように+*ミ
少しでも、この記事が参考になれば幸いです。

 

それでは、また次のブログでお会いしましょう〜!

 

ライター:タテイシ

  • facebook
  • twitter