ブログ

HOME
    >
  • ブログ一覧
  • >
  • レビュー:iPhone14シリーズのケースは選べるカラーと素材が楽しいコレクション!!

ブログ

2022.10.11

レビュー:iPhone14シリーズのケースは選べるカラーと素材が楽しいコレクション!!

レビュー:iPhone14シリーズのケースは選べるカラーと素材が楽しいコレクション!!

みなさんこんにちは

 

今回は純正アクセサリの【ケース】の紹介となります。

オンラインサイトの販売ページはこちら


純正アクセサリとは一般的にはメーカーが既に販売している製品に対するアクセサリの総称という意味合いです。

C smartのスタッフも接客時にAppleがApple製品と同時に作っているアクセサリの総称のことを純正アクセサリと呼んだりもしています。 

今回は数あるアクセサリの中から「iPhone14シリーズのケース」についてご紹介させていただきます。 

純正のケースについては大きく分けてシリコンとレザーの2種に分かれています。

シリコンについては素材の耐熱性や絶縁性などからここ数十年で私たちの生活の中でも馴染み深い素材となりました。

耐熱性に優れていることから調理器具なんかにも多く使われていますね! 

Appleが作る純正ケースについても同様にシリコン製のケースがあり、筆者も過去何度も使用してきたことがあります。 

形はとてもシンプルでiPhoneの形を崩さないデザインのため人気の商品のひとつです。

各種ボタンまわりの押下感やカメラの使用を阻害することなく「普通に」使えるのは純正アクセサリが最も適しているといえます。

ただ、そういった細かな機能性なども大切ですが…

 

そう、カラーが重要ですよね!!

これまで毎年発表されてきたiPhoneには専用のケースも同様に販売されてきました。

実はAppleのアクセサリにはシーズナルカラーというものが存在していて

春から夏にかけては淡いパステルカラーが販売され

秋から冬にかけてはやや重めのアーシーなカラーが準備されます。 


いずれも定番色のブラック系、ネイビー系、(PRODUCT)REDを基調に様々なカラーが発売されます。 

今回のiPhone14シリーズにおいては

 



上段:シリコン系ケース

左から:ミッドナイト、エルダーベリー、ストームブルー、ライラック、サキュレント、サングロー、チョークピンク、レッド

下段:レザーケースとクリアケース


左からクリア、ミッドナイト、インク、フォレスト、オレンジ、アンバー

シリコンケースはいずれも淡いカラーですね!個人的にはサキュレントが魅力的です!

レザーケースは落ち着いたシックなカラーですね!

こちらのレザーについては本革を使用していることからシボ(なめした後に意図的に行う革へシワ加工)などの個体差や

革独特の経年変化による質感、色合いの変化を楽しむことが可能です!
(一般的な革製品と同じく一部色移りする可能性もございます。)








Apple製品はカラー名が気になるのですが…

ある程度馴染みのある英語名であればカラーの想像はできるのですが…エルダーベリーて…なんでしょう?





熟したベリーのことかな…と思っていましたが…


ニワトコ属の植物にそのような果物があるようです!パトローナムする杖を連想してしまいますが!

日本では馴染みのない果物ですが

行くだけで楽しい某大型北欧系家具店でエルダーフラワーのシロップなんかも売られていますがその果実だそうです!





サキュレントは多肉植物のことだそうで


コロナ禍の影響で、観葉植物が流行っていたことも影響しているのかもしれませんね!

そんなシリコンケースについてはカラーバリエーションが多く、見ているだけでも楽しいカラーですね!



C smartでは全色取り扱っていることからオンラインストアでも店頭でも購入が可能です。

また、C smartにおいては純正ケースはもちろん各種ケースが販売されております!

オンラインストアでも購入可能ですのでどうぞご利用ください!

 

今回はApple純正のケースの紹介でしたが、今後は他のメーカーより販売されているケースのスタッフオススメのご紹介なども投稿していきますのでお楽しみに!

ライター:キクタニ & タケヤス

  • line アイコン
  • twitter アイコン
  • instagram アイコン

※LINEアカウントは店舗ごとに異なります。