ブログ

HOME

ブログ

2022.04.28

Appleのサービス:Apple Arcadeって何??

Appleのサービス:Apple Arcadeって何??



突然ですが!

皆さんはゲームをしますか?
また、どんなゲームが好きですか?

 

ゲームと一言で纏めていますが、ゲームにも種類がありますよね?

 

例えば…

世界を冒険するRPG

頭を使うパズルゲーム

オンラインで対戦もできるアクションゲーム

音楽を楽しむリズムゲーム

 

他にも様々なゲームがありますよね!

 

また、何を使ってゲームをするのかも重要ですよね。

PC?ゲーム機?スマホ?タブレット?

スマホのゲームを大画面で遊びたい!なんて時は、Apple TVを使うのもいいですね!

 

いつでもどこでも手軽に様々なゲームができる!

世界観に浸ることもできるし、暇つぶしに手軽に遊ぶこともできる!

ゲームの魅力って本当にたくさんありますよね。

 

 

 

というわけで、今日はAppleが提供しているゲームのサブスクリプション。

『Apple Arcard』についてご紹介します!!

 

Apple Arcadeとは??

Apple Arcadeは、200以上のプレミアムゲームのコレクションを制限なしで楽しめるゲームサブスクリプションサービスです。

ゲームは順次追加され、新作やApp Storeで配信されてきた過去の受賞作、人気の名作などをプレイできます。

 

肝心のゲーム内容もかなり充実していて、アクションゲームから戦略ゲームに至るまでさまざまなカテゴリのゲームがあります。


 

大まかにカテゴリを分けると3カテゴリ!!

・クラシックコレクション(バックギャモンやソリティアなど、時代を超えて愛された名作ゲーム)
・App Storeグレイツ(App Store でアワードを受賞してきたゲーム)
・Arcadeオリジナルズ(Apple Arcadeでしか遊べない特別なゲーム)

 

簡単に言えば、毎月600円で幅広いゲームが特別に遊べるというわけです!!

しかも広告が流れない!!ゲームの途中に流れる広告にイライラすることも無くなります!

 

 

さらに、新しいゲームやアップデートが毎週追加されてい⁠ま⁠す。

飽き性の人でも飽きる暇が無さそうですね笑



 

またGame Centerと連携されているので、ゲーム記録が残ります!

一度ゲームをやめたり、消したりしてもまた続きから再開できます!

この機能は本当に便利です…。間違えてデータが消えた時にすごく助けてもらった機能でした。

 


Game Centerでは、各ゲームごとの目標なども決められているので、

それを達成していくのも楽しいですね。

 

友達登録して一緒にゲームをしたり、競うのも楽しそう!

 

 

 

Apple Arcadeにはオススメゲーム作品がたくさん!!

次回以降、オススメゲームの紹介をしていきますのでお楽しみに!!

 

他のサブスクリプションも紹介もしていますので、もし良ければ覗いてくださいね!!
Apple TV+についてはこちら

 


また、現在C smart Online StoreにおいてはApple Arcadeが3ヶ月無料トライアルのキャンペーンを実施中!!

お申し込みはコチラから!
 

次回のブログもお楽しみに〜。 

  • line アイコン
  • twitter アイコン
  • instagram アイコン